マリッジリング準備ガイド Archives | 大阪結婚指輪準備ガイド 手作りの場合

HOME » マリッジリング準備ガイド

マリッジリング準備ガイド

結婚指輪の支払い

結婚指輪はいくらくらいで買えるの?

結婚指輪=価格が高いというイメージを持っている人も非常に多いと思いますが、実際にどれくらいの価格帯が基準になるのでしょうか?
一般的に結婚する年代と言われている20代~30代の人に話を聞いてみたところ、もっとも多いのが20万円~30万円程度という答えで、だいたいこの範囲で結婚指輪を選ぶところがほとんどです。
20万円~30万円程度あればプラチナをベースにしたダイヤモンドリングを買えますし、ある程度知名度の高いハイブランドの結婚指輪もチョイスできますから、結婚指輪としての格を保つことができます。
しかし20代30代にとってこの価格帯は決して安いものではありませんし、その後の生活を考えて予算を決めることも重要です。
≫ 『結婚指輪の支払い』

結婚指輪の歴史

結婚指輪の歴史

今では当たり前のように使われている結婚指輪ですが、これはいつから使われているアクセサリーなのか、その歴史はどこまでさかのぼるのかというと、この指輪が使われ始めたのは中世ヨーロッパではないかと言われています。
このころに結婚する男女の間で指輪を交換するという習慣が生まれ、次第に定着していきました。
言い伝えになりますが、結婚指輪は現在とは意味合いが違った部分があり、結婚した男女はその指輪を生涯つけ続けるのが当たり前だったとも言われています。
≫ 『結婚指輪の歴史』

結婚指輪購入口コミ「質の良さにこだわりました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

メンズ(69,000円)、レディース(82,000円)

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪は長くつけるものなので、シンプルなものが良いと夫と話しており、予算は特に決めておらず、2人合わせて20~30万くらいになることを想定していました。

しかしシンプルとはいえ何か特別なものがいいなとの思いもあったため、最初はハイブランドを見ていたのですが、あまり気に入るものがありませんでした。

そんなときに夫がPt999の指輪を提案してくれました。

質の良さにこだわるというのは私も大賛成だったため、お店に行くことを決めました。

夫婦ともに指輪はシンプルな作りのもので形は平甲タイプのものがいいなと思っていたので、お店に行って15分ほどで即決しました。

当初私は結婚指輪にダイヤは入れないつもりでしたが、センターに小さなダイヤが縦に2つ埋め込まれている指輪を見て一目惚れしたので、そちらを選びました。

予算よりはるかに安く済み、質の良い気に入った指輪を購入することができてとても満足です。

≫ 『結婚指輪購入口コミ「質の良さにこだわりました」』

大阪で人気の手作り結婚指輪

大阪ではどんな手作り結婚指輪が人気になっているのでしょうか?
1つ人気なのは、自分の手で作ったものです。
大阪には自分の手で手作り結婚指輪を作れる工房があり、こちらが人気になっています。
たとえば大阪の心斎橋にある結婚指輪手作り.comというショップなど、特に人気の高いお店ですね。
こちらへ行くと、手作り結婚指輪をまさに自分の手で作れます。
≫ 『大阪で人気の手作り結婚指輪』

大阪の手作り結婚指輪のモチーフ

大阪で見つかる手作り結婚指輪には、いろいろなモチーフを使ったものも見つかります。
よく使われるのは、イヌやネコといったペットです。
これらはよくモチーフとして使われ、キャラクターグッズなども発売されていますよね。
それと同じ感覚で、手作り結婚指輪にもよく使われています。
大阪で作られたものの中には、これらモチーフを使ったものもよく見つかりますよ。
≫ 『大阪の手作り結婚指輪のモチーフ』

大阪で手作り結婚指輪を探すには

大阪で手作り結婚指輪を探すには、どうしたらいいでしょうか?
大阪はショップの数が多いため、ウィンドウショッピングの延長で手作り結婚指輪を探すこともできなくはありません。
ただ、この指輪を探すときは、なるべく事前に下調べをして探すことをおすすめします。
≫ 『大阪で手作り結婚指輪を探すには』

手作り結婚指輪のメリット

結婚にあたり手作り結婚指輪を用意して、夫婦となる2人でつける方が多いですが、このような指輪を特に用意しない方もおられます。
指輪の用意は別に義務ではありませんから、これがなくても結婚はできます。
無理に必要はないアイテムですが、この手作り結婚指輪を用意するメリットとは何でしょうか?
≫ 『手作り結婚指輪のメリット』