大阪で婚約指輪と重ね付けができる結婚指輪を探したい | 大阪結婚指輪準備ガイド 手作りの場合

HOME » マリッジリング準備ガイド » 大阪で婚約指輪と重ね付けができる結婚指輪を探したい

大阪で婚約指輪と重ね付けができる結婚指輪を探したい

大阪で結婚指輪を探す方法

大阪で結婚指輪を準備するには、どうすれば良いのでしょうか。まずは情報集めです。無理をして選ばなくても良いので、どんな結婚指輪があるのかどうかをチェックしてみて下さい。すると気になる結婚指輪の1つ2つは見つかるはずです。
気になった結婚指輪があれば、結婚指輪を提供している店に訪れてみましょう。指輪は店ごとに特徴があるので、他にも素敵な結婚指輪を見ることが出来る可能性は高いです。なお事前に来店予約を取れば、色んな特典を受けることもできます。

婚約指輪を購入した店に行く

婚約指輪との重ね付けを考えているのなら、婚約指輪を購入した店に訪れるのも手です。繰り返しになりますが、指輪は店ごとに特徴があります。婚約指輪を購入した店で結婚指輪を購入すれば、違和感なく重ね付けが楽しめるはずです。
また店の人に思い切って、「この婚約指輪と重ね付けできる結婚指輪を探しています」と直接聞くのも良いでしょう。店にある指輪情報を知るには、直接聞くのがベストです。

結婚指輪を手作りする場合

結婚指輪は70年はみにつける大切なもの。だからこそ世界に2つしかない手作りをと考えている方も、多いでしょう。結婚指輪を手作りするとなると、店の人の協力を取り付けるのは難しくなります。婚約指輪と結婚指輪の重ね付けを希望しているのなら、どの点に注意して手作りをすれば良いのでしょうか。
まずは、婚約指輪の特徴を掴みましょう。婚約指輪がゴージャスなデザインになっていたら、結婚指輪も同じくゴージャスなものにするのも良いかもしれません。アクセントをつけたいのなら、あえてシンプルデザインの結婚指輪も悪くないでしょう。

重ね付けはオプション

ただ重ね付けをしたいからと、変に悩む必要はございません。重ね付けはいわゆる「オプション」です。最も重要なことは、2人が心から希望している結婚指輪を作ることです。
本当に心から希望している結婚指輪であれば、愛情にあふれた婚約指輪との重ね付けも素敵なものになるでしょう。SNSで重ね付け画像をアップすれば、バズること間違いなしです。