結婚指輪購入口コミ「質の良さにこだわりました」 | 大阪結婚指輪準備ガイド 手作りの場合

HOME » マリッジリング準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「質の良さにこだわりました」

結婚指輪購入口コミ「質の良さにこだわりました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

メンズ(69,000円)、レディース(82,000円)

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪は長くつけるものなので、シンプルなものが良いと夫と話しており、予算は特に決めておらず、2人合わせて20~30万くらいになることを想定していました。

しかしシンプルとはいえ何か特別なものがいいなとの思いもあったため、最初はハイブランドを見ていたのですが、あまり気に入るものがありませんでした。

そんなときに夫がPt999の指輪を提案してくれました。

質の良さにこだわるというのは私も大賛成だったため、お店に行くことを決めました。

夫婦ともに指輪はシンプルな作りのもので形は平甲タイプのものがいいなと思っていたので、お店に行って15分ほどで即決しました。

当初私は結婚指輪にダイヤは入れないつもりでしたが、センターに小さなダイヤが縦に2つ埋め込まれている指輪を見て一目惚れしたので、そちらを選びました。

予算よりはるかに安く済み、質の良い気に入った指輪を購入することができてとても満足です。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

指輪はいつまでもきらきらとしていて、これがPt999の輝きなのかと思うほど、くすみや傷は少ないです。

また、デザインとしてダイヤが1つセンターに埋め込まれているようなシンプルな指輪はよくありますが、小さなダイヤが縦に2つ埋め込まれているデザインは見たことがなかったので、私自身すごくに気に入っており、周りからも褒められるので、この指輪に決めてよかったなと思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

夫も私も結婚指輪のデザインに対して、シンプルかつ平甲タイプのものがいいと希望があったので、特に頭を抱えるようなことはなかったです。

しかし、結婚指輪となると大手ブランドのものが人気で、知り合いも大手ブランドのものをつけている人が多かったため、特別な指輪は人気のある大手ブランドのものがいいのではないかと悩むことはありました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

「指輪の輝きが違う」「シンプルでおしゃれ」「あなたたちらしい」と褒められます。

同時期に結婚して指輪を購入した友人からも未だに「なんでまだそんなにきれいなの」と言われるほど、くすみや傷も少ないので自慢の指輪です。

私の気に入っているダイヤのデザインも「ダイヤが1つのものよりも縦に2つ入っている方がおしゃれ」とよく言われます。

夫も同僚から「きれいな指輪ですね」と言われることが多いようで、夫も喜んでいます。周りから夫と選んだ指輪を褒めてもらえるのはとてもうれしいです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします。

一生に1度のものなのでたくさん悩む方が多いと思いますが、パートナーとよく相談して決めるに越したことはないと思います。

手作りで作るのも、大手ブランドのものを購入するのも、質にこだわるのも人それぞれなので、周りの意見に流されず、自分たちでよく悩むことが大切です。

まずはたくさんあるジュエリーブランドのサイトから、自分たちの好みの指輪を3~5つずつ見つけて出し合い、パートナーがどんなデザインの指輪を好んでいるか知るのも良いと思います。

2人の指輪なので、2人の意見を取り入れた指輪に決められたら素敵だなと思います。