結婚指輪購入口コミ「色々な形のものを試す」 | 大阪結婚指輪準備ガイド 手作りの場合

HOME » マリッジリング準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「色々な形のものを試す」

結婚指輪購入口コミ「色々な形のものを試す」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

5

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

私97,000円 夫9,5000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

予算10万円以内で2人の指に合う、気に入ったデザインの指輪だったのでこの指輪に決めました。ブランドはラザールダイヤモンドなのですが、

婚約指輪を買うときに色んなジュエリーショップに来店してみて一番気に入ったのがこのブランドだったので結婚指輪も同じブランドにしました。

決める際は直接お店に行って色々な種類の指輪を試してみたところ、2人の指に合う形が波型になっているものだったので

その形の数種類ある指輪の中から気に入ったものを選びました。シンプルだけどダイヤの装飾が少しあって可愛らしいところがすごく気に入っています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

デザインが割とシンプルなので、普段カジュアルな恰好で着けていても浮かないところがいいです。

かといってダイヤの装飾が施されているので地味な感じはまったくせず身に着けやすいです。

着け心地も良いので違和感なく着けられます。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

一番重視したのはデザインだったのですが、お店に行って実際に着けてみると自分の指の形によって似合うもの似合わないものがあったので

デザインが気に入ったものでも指にはめてみると、なにか違うな~というものが多かったです。

なので2人の指に似合う形、デザインを選ぶ際に悩みました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

私が気に入ったシンプルだけど地味過ぎないデザインが家族や友人から好評で、みんな綺麗だねと言ってくれたのでうれしかったです。

ちょっと着けてみたい!と言われることなんかもありました。

母親からはデザインが私らしくていいと言ってもらえました。ギラギラしすぎずシンプルだけど華があるとのことです。

男性からは指輪の値段をよく聞かれました。すごく高そうだけどいくらぐらいだったの?と

ダイヤの装飾があるせいなのか実際の値段よりも高く見えるみたいです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします。

デザインなどは指の形に似合うもの似合わないものがあるのでやっぱり実際にお店に行って色々な形のものをはめて試してみたほうがいいです。

私達夫婦の場合、私の指には似合うけど夫の指には似合わない形なんかもありました。

一方で指輪の予算やおおまかなデザインの希望(シンプルや派手目なものなど)はあらかじめ2人で相談して決めてからお店に行ったほうがスムーズに決められると思います。

結婚指輪はこれから長い間毎日身に着ける大切なものなので、じっくりと2人に似合う指輪を見つけてください。