結婚指輪購入口コミ「違和感がないものにしました」 | 大阪結婚指輪準備ガイド 手作りの場合

HOME » マリッジリング準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「違和感がないものにしました」

結婚指輪購入口コミ「違和感がないものにしました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚10年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私(妻)の価格は約18万円。夫の価格は約12万円 。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

とにかく結婚指輪は飽きがこないシンプルなデザインと決めていました。

なのでデザインは真ん中にさりげなくダイヤモンドが埋め込まれているだけで他に模様、彫刻などは何も無いものです。

そしてリングのフォルムもストレスを感じないように丸みのあってつけていて違和感がないものにしました。

ブランドは色々と迷いましたが一生に一度の買い物なので満足のいくようにカルティエで購入しました。

予算面はまぁこのくらいが妥当な値段なのかなという感想です。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

結婚する前から結婚指輪は絶対にシンプルで丸みのあるものと決めていたので10年経った今でも後悔はしていないし飽きのこないデザインだと思っています。

角が無いのでつけていて指とのあたりも無いのでよほどの事がない限りはずす事はないです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

母が父と結婚してつけていた結婚指輪もとてもシンプルで綺麗なデザインだったのでそれに似たデザインを探しましたがなかなか無くそのまま自分が選んだ指輪を購入するか似たデザインをオーダーで注文するか迷いました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

今まで人にまじまじと結婚指輪を見せる事がなかったので特に反応も聞いていませんが私の周りの友達はやっぱりシンプルなのが一番良いよねとの意見でした。

変わったデザインや流行りのあるデザインは何かの記念日やお誕生日に貰うという人が多かったです。

私はプラチナを購入しましたが友達はシルバーやピングゴールドを選んだ人もいましたのでやっぱりプラチナが一番良いと思うと後悔している人もいたのでプラチナを選んで良かったと思いました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は一生に一度の買い物なので自分の満足いく年をとってもつけていける指輪が良いと思います。

私は素材をプラチナにしましたが傷はつきにくいと思います。

シンプルな指輪だと他の手持ちの指輪と重ねてつけることもできるし他の指についている指輪とも全くケンカしません。

私のはダイヤモンドが一つ埋め込まれているだけで他は夫と全く同じデザインなのでペアのデザインがとても嬉しいです。

少し値段が高めでも自分が満足のいく指輪に決めた方が後悔は無いと思います。