海外の最高級結婚指輪 | 大阪結婚指輪準備ガイド 手作りの場合

HOME » マリッジリング準備ガイド » 海外の最高級結婚指輪

海外の最高級結婚指輪

ハリーウィンストン

宝石学者であるハリー・ウィンストンが創業したアメリカのブランドです。

創業者が宝石学者なだけあって、ダイヤモンドをはじめとした宝石の質はかなり高いです。

多くのハリウッドスターも愛用しているアクセサリーブランドです。

ハリーウィンストンの最高級の指輪は、オーバル・プロングセット・リングです。

最高級の指輪を豪華に並べたフルエタニティリングです。

使われているダイヤモンドは合計で19個、総計は約4.94カラットです。

カルティエ


宝石細工師のルイ=フランソワ・カルティエによって創業されたフランスのアクセサリーブランドです。

王族からも愛されるハイブランドです。

アルティエが作った高級結婚指輪は「カルティエ デスティネ ウェディング リング」です。

もっともダイヤモンドが映えるブリリアントカットでカッティングされたダイヤモンドが18個隙間なく並べられています。

価格は約231万円です。

ティファニー

パッケージがターコイズブルーを思わせる青色であることから、サムシングブルーの結婚指輪としても人気の結婚指輪です。

チャールズ・ルイス・ティファニーがニューヨークで創業したブランドです。

指輪といえば多くの人が思うかべる、リングに爪で固定されたダイヤモンドがのっているデザインは、ティファニーが始まりです。

ティファニーの高級結婚指輪ジャン・シュランバージェは、ダイヤモンドの高品質をしめす4Cに加え、さらに独自の基準で選び抜いた最高級のダイヤモンドを使用しています。

ブリリアンカットでカッティングされたダイヤモンドは、ぐるりと囲むようにリングに並べられています。

価格は約141万円です。

最高級の結婚指輪はダイヤモンドが輝く

最高級の結婚指輪といえば、ダイヤモンドが隙間なく並べられたエタニティリングです。

30万円前後の指輪と比べると、ダイヤモンドの質が高く粒も大きいです。

結婚式の指輪は、普通の指輪と比べデザインに制限があります。

その中で、価格に影響を与えるのは、やはり大きくて品質の高いダイヤモンドをどれくらい使っているかのようです。