結婚指輪購入口コミ「指に馴染んでいる」 | 大阪結婚指輪準備ガイド 手作りの場合

HOME » マリッジリング準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「指に馴染んでいる」

結婚指輪購入口コミ「指に馴染んでいる」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

15万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

まずは長くつけるのでシンプルで、他のファッションリングと重ねづけをしても邪魔をしないことが条件でした。

また初めてのペアリングということもあり、男女共に全く同じデザインが良かった為、男性がつけても素敵に見える様にと考えていました。

最終的に縁にミル打ちの加工が施されたリングに決定しました。

指輪をつけた時に、その光の当たり具合で繊細かつ豪華に輝く感じがとても好みだったからです。

特にブランドのこだわりはなかったので、有名で女性の憧れと言われているブランドに決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

大雑把な性格なので、色々なところにぶつけまくっているのですが、あまり傷が目立たないように感じます。

ただし、細かいミル打ち加工がされているので、料理をした時に隙間に物が入りこんでしまうのではないかと心配で、その度につけたり、はずしたりしていて、それが面倒です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

シンプルで男性にも似合うものというこだわりポイントがあったので、何の加工もなく、とてもモダンでおしゃれなリングと悩みました。

指輪の表面も平らでつけた時の違和感も少ないものでした。

私というより旦那によく似合い値段も安かったので、とても迷いました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

指輪の表面に丸みがあるので、着け始めは少し違和感があり、プラチナなので少し重い感じもありました。

しかし、それが嬉しくもありました。

2年たった今では違和感も感じなくなりました。

またシンプルなデザインにしたので男女ともに年齢を重ねても指に馴染んでいるような感じがします。

色んなアクセサリーとも喧嘩しないので重ねづけを楽しんでいます。

また一度も手入れしていませんが、繊細な輝きは続いているので、嬉しいです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

長くつけるものなので、値段やブランドに関わらず、こだわりを持って自分の好きなデザインを選べば良いと思います。

また私が選んだミル打ちには「千の粒」という意味があり長寿・子宝といういう意味を含んでいます。

そのようにその指輪の加工やネーミングにも色々な意味が込められていると思うので、それらを調べて購入するのも素敵だと思います。

どちらにしても、永遠の愛を誓う相手のことを考え、お互いに納得できる指輪選びが出来るといいなと思います。